2007年12月31日

ダイエット

最近は、大勢のひとが痩せたいと思っています。実際平均的な体重でまったく太っていないのにまだまだ痩せたいと思う人が多いのでしょうか。平均的な体重でまったく太っていないのに、まだまだ痩せたいと思っているひとは多いはずです。

あまりに、美意識を高く持ちすげて、それと比較し自分に自信が無くなって痩せたいと思うからではないでしょうか。例えば女性が恋をしたとき、自分をもっと魅力的に見てほしいと思い、痩せたいという気持ちが芽生えます。

太っていて、病気にかかってしまったという理由でやせたいと思っている人もいると思います。やせたい理由は人それぞれです。女性は特に痩せて、今の自分よりもっと輝きたい思うことは自然なことです。太り気味だった人がやせると痩せることにより、自分自身に自信が持てるようになるのでキレイになるのです。

本当は太ってなどいないのに、そう思い込んでいる人が多いのも事実です。そこにこだわる自分がいるだけなのです。いつも通りの自分以上に無理をすることは、自分に負担をかける事にもなります。

そんな人は他のヒトへの要求も高く、ありのままに受け入れることが出来ない傾向があるようです。素直に自分のありのままを受け入れて、自分らしさを認めることも大事です。今の自分が一番なんだと開き直ってみると安心し、自分らしくいきいきと輝いて見えるようになると思います。


posted by 口コミ情報収集隊 | 商品の評判・口コミ(クチコミ)
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。